気ままに生きる男の気ままな日常

非正規雇用で気ままに生きている男が気ままに綴っています。

現在の職場……そしてブログやTwitterの世界へ……

f:id:chijoji:20191019165402j:plain

 

2018年2月、給湯器の製造会社を退職した。

精神が限界を迎えてしまったからだ。(詳しくは以下の記事にて)

 

 

 

chijoji.hatenablog.com

chijoji.hatenablog.com

chijoji.hatenablog.com

 



 

その後トラウマに苦しむ日々を送りつつ、とある製造会社に勤めることとなる。

そこは光ファイバー等を用いた部品や測定器を製造している会社である。現在の職場だ。

男女の比率が半々で、雰囲気としては上々だ。

僕は偏った雰囲気というのが嫌いだ。労働の場においても、それは同様である。

男性的或いは女性的といった、雰囲気に偏りのある職場はまず長続きしない。

 

初めは夜勤であった。その時間しか空きが無かったからだ。

これまでとは違う時間帯での勤務ということで、当然ながら生活のリズムが変わった。

だからなのだろうか? 僕は己の半生を振り返ることが多くなった。

そして、僕はこれまであまりにも受動的に生き過ぎていたことに気付く。

もっと能動的に自己を表現し、もっと自分がこの世に生きているのだという証というか…足跡を残したくなってきた。

しかし僕は非正規労働者だ。労働という形で自己の足跡を残すことは難しいし、そもそも労働においてそのようなことはしたくもない。

 

そこで僕が選んだのが、ブログやTwitterである。

ブログやTwitterならば、文章という形で自分の世界や持論を残していくことが出来る。

そしてそれは運営会社が無くならない限り、残り続ける。

 

1年後の現在、ブログの読者数は60人を越え、Twitterのフォロワーは400人を越えた。

いつもご愛読くださる皆様には、感謝の言葉でいっぱいである。

これからもよろしくお願いします……。